事務フローコンサルティングサービス&税務会計スタートアップサービス |
今までは企業様も会計事務所も、経理事務の基礎と土台作りを疎かにしてしまい、すぐに帳簿や伝票記入の仕方などといった 事務処理にとりかかっていました。 しかし、企業様にとってこの経理事務の基礎・土台作りを疎かにしてしまうと、 [1] 試算表がいつも遅れる [2] 経理担当者しか分からない [3] 不正があっても気付かない [4] 資金繰りが上手くいかない [5] 事務処理が複雑で面倒だ [6] 余分な税金を払ってしまう といった問題点を抱えて、必要以上に事務処理にお金と時間をかけることとなるのです。 また、会計事務所に依頼しても、根本的な問題を解決しない為に、余分なお金を払い続けて、 いつまでたっても大きな成果は望めないのです。 私たちは6ヶ月間に亘り、企業様のお金の流れ、物の流れ、事務の流れ、原始資料との関係、事業の特徴などを分析し、
[2] 経理担当者の急な入退社などがあっても、引継ぎがすぐにできる。 [3] 不正防止のための内部けん制の仕組が確立される。 [4] 支払予定や入金予定および残高が管理でき、支払間違いや未回収がなく、資金繰りを円滑に行うことができる。 [5] 重複作業がなく、業務の均質化、効率化がはかれて、余分な人件費がかからない。 [6] 正しい税務会計処理がなされている為、余分な税金を支払うことがない。 私たち「経理コンビニ」では、経理事務の基礎・土台作りのために3ヶ月間にわたり、事務フローコンサルティングサービスと 税務会計スタートアップサービスを集中的に行ます。 その後、定期巡回サービスでその基礎・土台を磐石なものと、企業様の夢実現を応援いたします。 |
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